夜雲一族列伝

俺の屍を越えてゆけリメイク版のプレイ記録です。『悲願達成のその日まで流星のごとき命を燃やせ、夜雲一族。』

はじめに

夜雲一族について

 

名前の由来

 こんにちは、おとうふです。「夜雲(ヤクモ)一族」についてですが、まず名前の由来からお話ししようと思います。その昔、私が創作をやっていた頃にうみだしたオリジナルキャラクター、八雲碧という女の子がいました。唯一の創作っ子ということで愛着もあり、心の中にひっそりと生き続けていました。私がめざす俺屍は、各個人に愛着を持って一人一人を見るものなので名前をお借りした、というのが由来です。夜にしたのはかっこいいかなって…。

 

プレイする上での縛りなど

  • なるべくリセットしない(後からゆるゆるになります)
  • 交神は一人一柱の神様とかぶらないように
  • 美人画はでたら買う

です。名前に縛りを付ける予定でしたが、

  • 夜に関連する(星や月など)
  • 空に関連する
  • 花の名前を参考にする

上記の3つからその子にあった名前をひねり出すことにしました。ありがとうGoogle先生

 リセット縛りについてですが、初めのうちは守っています。進むにつれて情緒に影響が出そうだったので規制を解いてプレイします。リセットした場合、イツ花先生が「当主様~今日不吉な夢見ちゃったんですよ~!だから気をつけてくださいネ。」なんていって教えてくれます。多分。

 

俺屍家系図ジェネレーター様より一族家系図(随時更新)

oreshika.net

 twitter @Yakumo_no_ie