夜雲一族列伝

俺の屍を越えてゆけリメイク版のプレイ記録です。『悲願達成のその日まで流星のごとき命を燃やせ、夜雲一族。』

1018年②

 

前回のあらすじ

 

初陣&敗走&休養

 

1018年7月追記

 

 こんにちは、おとうふです。

 前回の記事に大事な情報を載せ忘れていました………!碧様の第2子来訪です!!!!!

 

 ドンッ!!!

f:id:yakumo_orsklog:20200917225454j:plain

 

 ンア~~~~~~!!かわだね~~~~~~!!!碧様と若銛様のお子ってかんじがしますね。そしてこの体火!君がエースアタッカーだ。

 

 恒例(にするつもり)の名付けコーナー。すばるちゃんです!

 由来は高く結ばれた青く長い髪です。昴(すばる)はプレアデス星団の和名であり、プレアデス星団は青く美しい星。すばるちゃんの美しい髪にふさわしいのではないでしょうか!

 職業は弓使い!後列から敵一体を撃ち抜きます。

 

 そして碧様が直々に訓練をつけます。厳しくでも優しく家族の時間を過ごしました。

 

1018年8月

 

 8月も碧様はすばるちゃんに訓練を付けます。

 そしてその間、犀は一人で討伐へ。行き先は白骨城

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

白骨城……歴戦の武者たちの骨でできた迷宮。中は薄暗く、ひときわ大きな骨のうえを歩いたりする。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 犀の単独討伐はかなり心配でしたが、無事に一ヶ月やりきった様子。いっぱい褒めてもらおうね。

 

 それにしても長刀は重宝しますね。敵を一列ズバッと斬り捨てるのは見ていて快感です。薙刀士はシャブ……。

 

1018年9月

 

 すばるちゃん実戦入りです!夜雲家は絶賛人手不足ですので、バンバン戦いに出ていただきます。

 

 戦果は上々!

 

1018年10月

 

 今月は三人で相翼院へ。戦力も増えたことですし、ガンガン進んでいきましょう!前回よりも奥まで進んだところで10月は終了です。おつかれさま。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ここで一つ。

 碧様は両親の敵を討つべくして生きています。しかし、迷宮は広くなおかつ自分たちの力は微々たるもの。自分では朱点童子を打倒することができないのでは?と言う思いは日に日に強まっていきます。悔しいような悲しいような気持ちを抑えつけて更に戦力の補強を図る碧様。その姿を見ても何もすることができない、母に報いることができない、と幼心に感じる子どもたち。

 

 そんな陰を晴らすように励まし、明るく振る舞うイツ花さんと日々を生きる一族。

 

 どうか幸せであれ、という妄言でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

1018年11月

 

 今月は交神です。新たな迷宮に足を踏み入れ、更に奥へと進むためにはやはりまだ力が足りません。

 

 今回は風神・宇佐ノ茶々丸様にお願いします。素敵なお子を!

 

 「お相手しまーす」

 かっっっっっる……碧様とうまくいかなそう()

 

 めちゃめちゃ美人…………!

 

 

今回はこの辺で。また次回。